unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/30 嬉しかったこと🙌

今朝は整形外科に行ったけど、もうお正月休みに入っていた


ホームページの情報が間違っていたみたい😓



気を取り直して、拭き掃除に励み、


1日早いけど、お正月飾りを出してみた

玄関には、獅子頭



ムスコが幼稚園児の時に金沢に行き、

本人が選んで買ったもの

その時は、変なものを欲しがるなぁと思ったけど、


結局毎年お正月飾りとして使っているから、


いい買い物だったみたい


あとは、


リビングのドアに稲穂


わが家はそんなもんで、簡素なお正月



掃除の合間のブランチ

ベーグル

クリームチーズとル・レクチェのジャム

りんご

カフェオレ


掃除が一段落したおやつの時間に、


ムスコが突然、「函太郎行こうか?」と誘ってくれた


ええっ👀


ボーナスは少なかったと言ってたのに、ご馳走してくれるそう


で、喜んでついて行った


50分待ちでカウンターに座り、


私は、まず

つぶ貝とホッキ貝と真イカ


今回はつぶ貝がやわらかくて本当においしかった


で、もう一度つぶ貝とホッキ貝が1皿になっているのと、

甘えび、そして煮タコ


この後、白身魚の塩だれ炙りを頼んだけど、

写真撮り忘れ😓


最後に、

卵焼き


で、お腹いっぱい☺️


ムスコよ、ご馳走さまでした




ついでに、ニトリでお風呂用品や枕カバーの調達


夜中にトイレに起きると必ずぶつかる角に置くLEDライトも購入

役に立つことを期待



お寿司をご馳走になったので、

ウインナコーヒーは私の奢り😜




帰宅すると、

アメリカの友人からカードとニュースレターが届いていた


10年以上音信不通だったので、懐かしくて、嬉しかった



大掃除も中途半端で、


おせち料理を作り始める予定も挫折😅


それでも、


日々の溢れる恵みに感謝せずにはいられません