unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/22 夜勤の前に図書館へ

今朝のお弁当


焼きサンド


クロックムッシュ風とツナサラダと半熟卵


半熟卵が壊れてしまった😓



今朝のベランダ


花ニラみたいな花が咲き始めた



ボケてしまったけど↓


こんな花


ムスカリの鉢に紛れ込んでいた


いつ植えたのか、何の花かよく分からない😅


こんなのも、古い球根を植える面白さ🎵




今年は冬を越したパセリが元気😁


理想は、ベランダで料理に役立つハーブを色々育てることなのだけど、


なかなか実現しない😓


これも退職後の楽しみかなぁ?



退職、と言えば、


今年70才になった先輩が退職願いを出したのだけど、人手不足が深刻で受理されなかった😵


体力勝負の仕事だから、これはツラい


私も、後2年


後継者が見つかることを願っている





今日は、本の返却日


夜勤の前に図書館へ寄らなくちゃ


この2冊は、まだ途中😣


面白いので最後まで読みたい




貸出延長できるといいのですが😅