unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/13 タマネギが買えない😞

夕ごはん


つくね串

だし巻き卵

トマトの甘酢、スナップえんどう

かぼちゃとオクラの味噌汁

オレンジ




今朝のお弁当


赤飯、鶏のカレーソテー、カブのガーリックバター、チンゲン菜と卵の炒めもの、辛子きゅうり


100%昨日のおかず😓




今日のきもの


久留米絣

格子柄の半幅帯



帯結びは、


リボン角出し


youtubeの木ノ花さんのページを参考にした☺️



木ノ花のこと&これからきものを始めたいと思っているあなたへ


(これは紹介ページ   帯結びも色々載っている😃)




午後からネイルサロンに行って、



いつものように、tully'sのチケットをもらって、おやつタイム☺️


アイスハニーラテとピーチのケーキ



今日のネイルは地味なグレー


でも、人差し指と小指にラメを入れて、少しキラキラ✴️




一月に一度ネイルサロンに行って、一時間ぼうっとしておやついただくのは、何よりのリラクゼーション😁✌️




帰りにスーパー2店舗に寄ったけど、


相変わらずタマネギは1個138円😣


北海道の不作で、ここのところずっとそう😓



45年主婦をやっていて、タマネギ、じゃがいも、ニンジンは切らしたことがないのに、



先週カレーでタマネギを使い切ってから、補充できない有り様です😞