unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/9 うに🐱を膝にのせて

夕ごはん


白玉団子入り中華スープ

麻婆なす

りんごとレーズンとくるみのサラダ

酢醤油卵とトマト

くらげときゅうり和えもの




今朝のお弁当


豆腐ハンバーグ、アスパラ、かぶのソテー、ゆで卵


ご飯にはちりめん山椒と昆布の佃煮



今日は1日中家にいた



掃除や洗濯、その他雑用をしたくらいで、


できるだけうに🐱を膝にのせて過ごした



考えてみれば、


家にいても何かとすることがあって、


リビングでDVDを見る時以外、長くうにを膝にのせているこどはなかった


だから、私がテレビの前に座ると、待ってました、と言わんばかりに膝に飛び乗った


きっと人の膝が恋しかったのだ


かわいそうなことをしてたなぁ、と今さらながら思う😞



今日はとにかくずっと膝にいて、


それとは関係ないかもしれないけど、


何度もごはんを食べて、水も飲んで、ちゃんと洗面所のトイレに行った


具合悪い時はベッドの中でオシッコをしていたけどね😓


人間で言えば88才のおばあちゃん、あとどのくらい一緒にいられるか...


そう思うと、うにとの時間も大切にしなくちゃ、と思ったことてした