unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/10 🐱動物病院へ

夕ごはん

 

カレーライス

サラダ

焼きカスタード




焼きカスタードは、牛乳の大量消費が目的

お味は...まあ、悪くない程度😅



今日はムスコが午後から休みをとってくれて、


2人がかりでうに🐱を病院に連れて行った


もちろんケージに入れれば1人で行けるけど、


うには、ケージが大嫌い😭


捕まえて入れるのも大変だし、入れたとたんにまるで殺されるみたいにギャアギャア泣き叫んで、


帰宅するまでおさまらないから😵


ムスコの協力でベッドのまま連れて行けたから、うにも比較的おとなしかった



一昨日の夕方から食べ始めたと報告すると、先生に少し様子をみましょう、と言われた



検査をすれば何か悪いところが出てきそうだけど😞年齢が年齢だから...とも😵



でも、とりあえず心臓は大丈夫、


腎臓が悪ければ大量の水を飲む、とのことだから、それは当てはまらないし、


まあ、様子を見るしかないみたい





少し前の新聞の、


週刊誌の広告で、



「元気な心が寿命を決める!」とあって、


なるほど、と思ったけど、


こうして猫が具合が悪いと、それだけで心が沈んでしまい...


元気な心でいることは容易ではない、と思いしった😓





今日のネイル


元気が出るようなブルー😁


サロンでもらったチケットを使って、タリーズでロイヤルミルクティーと卵サンドイッチ



で、


はたと考えた


こんな派手なブルーの爪で1ヶ月、どうやって仕事をしよう😱




でも大丈夫


ゴム手袋をして仕事をしようと思います😁✌️