unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

散歩と茶道のお稽古

夕ごはん


ソーセージの盛り合わせ

ジャーマンポテト

ピクルス

色々なチーズ

プレッツェル


そして、もちろんビール🍺


じゃなくて、発泡酒😅



プレッツェル🥨は久しぶりに焼いたら、あまり上手にできなかった😓




今朝は5時前に目覚めて、コーヒーを飲んでから散歩に行った



よそのお宅の、


たぶんハックルベリー



こちらは、杏、かな?


昨日、木の実の本を読んだので、実のなる木に目がいくみたい😅



バーベナ



午後から茶道のお稽古


雪花絞りの自作の浴衣と

麻の桔梗の帯と帯留め


桔梗が大好き💕




今日は、長板に水差しだけ


お釜がないからお点前もシンプル



韓国の作家さんのお茶碗も涼しそう


お菓子は、


苔清水


水羊羹の上に透明な錦玉の水紋

苔が透けて見える


冷たいお抹茶もお菓子も本当においしかった😌



そういえば、昨日ベランダで収穫し忘れたら、


キュウリがこんなになっていた


左のは完全に育ちすぎ😞


何に使えるか考えてみます😅