unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/14 朝湯とクイズ

昼ごはん


明太子スパゲティ

ベリーのスムージー



早朝散歩のあと、🚗を走らせ温泉に出かけた


「会津磐梯山」をハミングしながら😁


「小原ショウスケさんは、朝寝、朝酒、朝湯が大好きで〜」と続くこの歌は、小学校の修学旅行で習った




行き先はいつものヴィネスパ


新年に福袋を購入して、格安で利用できるのだ


8月は繁忙期で入館料が1500円👀


いつにも増してお得感があった



お天気はいまひとつだけど、

小雨の露天風呂も悪くない😁



さらに、最近はブックカフェの楽しみもあるから、私にとってサイコーのプチ贅沢☺️



今日ゆっくり眺めた本



「木の実の名前」


きれいな写真やイラストがたくさんで、内容も面白かった


梅の実には青酸が含まれていて生で食べると命にかかわることもある、なんて知らなかった😅



「生け雑草」


道端の花を生けて楽しむことに憧れる


私も散歩の時、小バサミと袋を持って行こうかな😁


しばらく本を見て、


10時のおやつは、ピーカンナッツのジェラード


開店直後だから、だあれもいない



雨あがりの藤棚にフジマメが☺️




新聞のコラムから、ちょっとしたクイズを☝️


「缶切り、小刀、カメラ、自動改札」


これらの共通点は何か?



答えは【左利きには使いにくいこと】


そう、右利きでの利用を想定して開発されているから


私も基本左利きなのでよく分かる😅



昨日、8月13日は「世界左利きの日」なのだそう



夕ごはん


チキンサラダ

ラー油奴


ほろよい  マンゴーピーチ



今日もよい日でした☺️