unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/31 明日から2月

夕ごはん


豚ロ―スの味噌漬焼き

ジャーマンポテト

翡翠ナスの中華ダレ

油揚げと絹さやの味噌汁

キウイとマンゴー




今朝のお弁当


シュウマイ、焼鮭、ホウレン草のごま和え、長芋のソテー


ご飯にのせたのは、鰹節のふりかけとしば漬け


ダシを取った鰹節がもったいないから、醤油とみりんで煮てみた

ふりかけというより、佃煮、かな?



今日は、イオンへ裾直ししてもらった暖パンを取りに行った


階段を上って2階に行くと、


(極力エスカレーターは使わないようにしている)



「灯りをつけましょ、ぼんぼりに〜」と、聞こえてきて、


なんと、お雛さまコ―ナ―が設置されていた



こういった商業施設で、クリスマスでもバレンタインデーでも、年々早まる気がするけど?



そういえば、去年知人が作ってくれた折り紙のお雛さまがあったなぁ、と、

出してみたら、とてもかわいい😃


桃の花が一枝ほしくなりました