unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/1 お弁当ふたつ

今日から5月🎵


個人的には1年のうちで、5月と10月が最も過ごしやすいと思っている☺️


今朝のお弁当


キ―マカレー、半熟卵のせ

あとは、タンドリーチキン、アンチョビポテト、スナップえんどう(昨日の残り)



今朝は早起きして、

餃子を作った


気まぐれで形を変えてみたら、焼く時フライパンにぎゅうぎゅう詰めだった😓


餃子のあの形は、丸いフライパンで焼きやすいように工夫されたものだったのね~😅



今日は夜勤


月初めの夜勤は何かと忙しい


まず、夕ごはんはおまかせメニュー


前もって利用者さん達に希望を聞いておいた


その結果、


海老フライ、マカロニサラダ、とうもろこしご飯、アサリの潮汁、プラスデザート


に決定



そして、忘れずに排水管清掃をやらなくちゃ😅


(以前忘れて非難轟々だったからね)



と、いう訳で、


明日のお弁当

餃子のっけご飯😅


ムスコと相談して、こんなのもありかも、と試みた次第


さて、ムスコの感想はどうなりますことやら😅