unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/25 台所仕事とラーメン

毎月最後の週末はわが家のラ―メンデ―なので、


夕ごはんは、


ラ―メン🎵


今日行ったのは、「万人家」


ムスコは餃子も頼んで、

ひとつ味見させてもらった😁


麺リフト🎵

中くらいの太さの麺で、モヤシとチャ―シュ―がたっぷり


結構背脂が入っていて、味もちょっと濃い目、かなぁ?


でも、もちろんおいしくいただいた☺️



今朝は、まず色々な野菜の処理をした


ネギを切って、小分け冷凍


ニラはざく切りと細かくしたのと、

それぞれ冷凍


他にホウレンソウを茹でたり、インゲンを茹でたりして、


お弁当用に、レンコンの挟み焼きを作った

これも小分け冷凍



残った挽肉は、

ノンフライヤーでミ―トボ―ル



ここで、お昼ごはん


レンコンの挟み焼きを味見😁

ニラ入り卵焼き

コロコロサラダ

アオサのせ納豆

長芋の二杯酢

豆腐とワカメの味噌汁

夏みかんハチミツかけ


夜はラ―メンと決めていたから、なるべく野菜をたくさんに



そうそう、炊きたてご飯も、

錦糸卵とゴマ、煮豆等を入れて、冷凍お弁当に🎵



それから…


圧力鍋で、豚肉の塊を煮込んで、

これは、うまくできなかった梅ジャムで味つけをして、明日の夕ごはんに🎵


と、いう具合で…ほとんど1日中台所仕事をしていました😅