unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/10 教会へ

夕ごはん

ヒレ肉の味噌漬焼き

ズッキーニとパプリカのおかか焼き

なすの揚げ浸し

角切りサラダ

かぼちゃの煮もの

昆布巻きとウグイス豆



使いきりたい野菜...ベランダミニトマトやパプリカ、1本残ったキュウリ、使いかけのズッキーニ、なす...を使ったので満足😁✌️



昼ごはん

昨日のカレーとリンゴ



今日のきもの


変わり縞の結城紬は単衣


今日はまるで真夏のようだった😣

いつになったら袷を着られることやら


柿の柄の名古屋帯




今日の問題は、

袖口から襦袢が覗いてしまうこと


昔のものや貰いもののきもので時々起こる


こんな時は、

安全ピン🧷


片袖に3ヶ所、合わせて6ヶ所もピンでとめて出かけた


外からは見えないからね😜




久しぶりに日曜礼拝に行って、


しばらくは讃美歌もオルガン演奏だけだったけど、今日は皆で小さな声で歌えて嬉しかった



来月から1年半ぶりに聖餐式も行われるもよう



昔々、日曜学校の教師をしていて、子供達にお話したことを思い出した


人は、

身体のためにごはんを食べて栄養をとり、汚れを落とすのにお風呂に入る


では、心のためには?


と、こんなお話だった



教会で聖書のお話を聞くと、心の栄養になり、悪い思いをきれいにしてもらえる



久しぶりの教会は、まさにそんな感じでした🙌