unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/16 腰痛😰


昨日から腰痛で立ったり座ったりがつらい😰


おまけにひとりごはん


全然やる気なし😣


夕ごはん

オムレツ

しいたけの焼いたのとスナップえんどう

赤カブ漬

お弁当の残りの味噌汁

みかん




今朝のお弁当


小さなお稲荷さん、野菜の煮もの、ミートボール、卵焼き


そして、豆腐、ワカメ、ネギの味噌汁





今日の活動


男性用の長襦袢をいただいたので、ひたすらほどいていた


羽織かコートの裏に使おうかな、と思っている


座ってハサミでパチンパチンと糸を切っている分には支障はないのだけれど、


生協や宅急便の受け取りに立ち上がる度に腰が痛くて、悲鳴を上げる



こんなのは初めてかも😓


やれやれ、トシハトリタクナイモンダ😅




余談だけれど、


江戸時代「奢侈禁止令」が出された折りも、裕福な町人達は表は地味にして、裏地に凝ったとか



羽織の裏に大きな鯉👀



(画像拝借しました)

風景とか、ちょっと色っぽいものとか😅


全く自己満足の世界ですけどね