unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/15 ランチ会

今日は、帯結びを習っている呉服屋さんのランチ会



今日のきもの


普段より少し格上の絞り染めの小紋


勝手に「壁画」と呼んでいる袋帯




実はこのランチ会、

3月5日の予定だったのに、「まんぼう」で延期になったわけ



新しい帯結びなんて本当はどうでもいいのだけど、参加するとスタンプがもらえて、


そのスタンプが貯まるとランチ会費が1500円オフになる


つまり、今回は2000円でコース料理をいただける😃


きもの友達と一緒に参加できるのも楽しい🎵



というわけで、


イタリアンレストラン「シェ・エマ」のコース料理



前菜

キッシュとハムの盛り合わせ



じゃがいものスープ



焼きたてフォカッチャとライ麦パン



ヒラメのポワレ


私、魚の皮は苦手なのだけど、友達に勧められて食べてみたら、


パリパリで香ばしくておいしかった😋



ステーキのソースは、牛豚鶏と羊や猪の肉の切り落としの部分をじっくり煮込んで、ニンジンで色づけしてあるのだそう


深い味わいだった



デザートは、


ベイクドチーズケーキのベリーソースかけ


アイスコーヒー



素材にこだわって丁寧に作られていて、全てがおいしかった


大満足❗



4人かけの席で、向かいの2人は友達、


お隣の杖を使われる方は初めてお会いしたのだけど、


背筋がピッと伸びたきもの姿が美しくて、89才とお聞きして本当にびっくりした


杖を使いながらもきものを着てランチ会に出席されなんて、すごいなぁ!


こういう人生の先輩にお会いすると、希望の光が見える



私もこんな風に年を重ねたいと思ったことでした☺️