unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/19 洗濯日和

夕ごはん


麻婆豆腐

きゅうりとワカメの酢のもの

トマトと卵の炒めもの

油揚げと小松菜の味噌汁

りんご



今朝のお弁当



かつおの角煮、目玉焼き、かぶそぼろ煮、クラゲときゅうりの和えもの


刻みたくあんを混ぜこんだご飯



今日はいいお天気💮洗濯日和😁


タオル類やパジャマも半日で乾いた


こんな日に家にいられるのも嬉しい


細々した家事がどんどんはかどる




そういえば、



昨日ホームの庭の木陰で、


すずらんが咲いていた


物置小屋に灯油タンクをしまいに行って偶然見つけた


毎年咲いていたのだろうか?


今まで全然知らなかった



うちベランダのすずらんはとっくに終わってしまったけれど、


こちらは日陰だから、少し遅めらしい


ちょっと嬉しい発見だった


近づいて撮った写真はボケてしまった😓





こちらはうちの🐱うに🐱


いつも寝てばかりいるので、こんな写真はめったに撮れない


今年の7月1日で18才になる


人間の年齢にすると88才だそうだから、寝てばかりでも仕方ないのでしょうかね😅