unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/1 私の宝物💎

夕ごはん


牛肉ピーマン炒め

レンコンきんびら

ニンジンとドライマンゴーのサラダ

(キャロット・ラぺと気取るには程遠い😵)

トマトとタマネギの酢のもの

キウイフルーツ



手前の小皿は、友達のお手製のきゃらぶきと生姜の佃煮


これさえあればご飯が美味しく食べられる😁




今日静岡の友達からの箱を受け取った


友達は、誕生日の昨日到着するように送ってくれたのだけど、夜勤で1日遅れてしまった😅



手作りの佃煮や梅干し


お菓子やお茶や蜂蜜や珍しい調味料や、

下には、これも手作りのジャムやマーマレードがびっしり



さらに、

真っ赤に熟したトマトがたくさん🙌



毎年誕生日に心のこもった箱が届く



彼女は東京の学生時代の友達だから、


もう50年のつきあいになる


コロナの前は、大人の休日倶楽部の格安切符で毎年訪ねていたのに、もう3年近く顔を見ていない😢



私は、こんな年齢まであくせく、どたばたと生きてきてしまったけれど、


何が幸せかというと、50年も大切に思い、大切に思ってもらえる友達がいることだ


普段しょっちゅう連絡をし合う訳ではない


でも、


心の中にいつも彼女がいて、思い出すだけで暖かな気持ちになるし、励まされる


元気と勇気をもらえる


つくづく、私の財産だなぁ!と思う次第



とどのつまり、


良いものは自分の内からは生まれない、と思う


良いものは全て外から来る、すなわち、いただきものだと思う


実のムスコだって、授かりもの



こんな風に思い至ると、吠えたいほど幸せだし、感謝が溢れる


これは、本当





さて、


明日も夜勤につき、感謝しつつ早めに休みます