unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/26 雨の日曜日の夜勤

実は、昨年暮れにある利用者さんはご家族が亡くなって帰る家を失った


それで、グループホ―厶も急きょ365日開所することになった訳


私は今まであまり当たらなかったけどね😅




日曜の仕事も行く前はなんだか慌ただしい


まず、うに😺のごはんが乏しくなったので、傘をさして近くのウェルシアへ


近所にひときわ目立つ家があって、黄色の花が満開


ちかづいてみると、

なんと! ミモザ!


もうすっかり時期は過ぎたとばかり思っていたけど、

すごくたくさんの花がついていて…本当にきれい🙌


雨の中しぶしぶ出かけたけど、いいもの見ちゃった



ウチのベランダでも、


ムスカリが咲き始め、


ずいぶん前に、小さな鉢を買ったニオイスミレも結構花がついている


ただ…不思議なのは、買ったときは紫色の花だったのに、年々白花が勝ってきたこと


こちらの鉢は、

雑草ばかりだけど、


よく見ると、

スズランの芽が出てきている🎵



ベランダで水やりをしてると、昔父が言った言葉を思い出す


花は手をかけると応えてくれるけど、子どもは思うようにいかないなぁ!


あの頃は、何言ってるのだか…と思っていたけど、今は少しわかる気がする😅



さてさて、連日遅くまで働いて爆睡しているムスコを起こして、お昼ごはんにしなくちゃ


生協で買った長崎皿うどんキットを使って、


野菜をたくさん入れて…

それと冷凍ブルーベリー




夜勤に行く前に、明日のお弁当を用意する


不細工なオムライス😅


先週の仕事の朝、ホ―厶で「アサイチ」を見て、スクランブルエッグをのせる、というアイディアをもらい、やってみた次第



ではでは、行ってきま〜す🙋