unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/8 昨日は…

昨日10/7は、帯結び教室を早めに退出して、仲間と長岡へ


高速で1時間弱で到着して、ネットで調べておいたイタリアン レストラン「オステリア ラ フェニーチェ」へ


前菜は、アジのマリネ、白インゲンのサラダ、チキンロール


パスタは、

アサリのアラビアータを🎵


ピリッと辛くておいしかった~🙌


午後1時と遅めだったけど小さなお店で満員だった



そして、目指すは、

長岡市立劇場


楽しみにしていた「中村勘九郎 七之助錦秋公演」


早くに申し込んだのに、

17列目と少し遠いなぁ😅


初めに、トークコーナー

いつも思うけど、この兄弟は仲がよくて良いなあ!


息もピッタリ♥



次に、中村鶴松の「女伊達」


お囃子が聞こえてくると、反射的に心が浮き立つ🎵



そして、156年ぶりに復活した舞踏劇「桑名浦乙姫浦島」を兄弟で



歌舞伎の華やかさに、しばし現実を忘れる、感じだった



本当はもっと詳しく書きたいのだけど、今日はこれから歩く会で、電車に乗らなくちゃなので、


また夜にブログを書こうと思います🙋