unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/20 クリスマスの買い物

今日のきもの

薄紫の小紋

雪月花の文字が入った袋帯


午前中は帯のクラスに参加

半幅帯を使って

「七夕」という結び方を習った


遅い昼ごはん

石焼きラーメン「火山」で、とんこつラーメンと餃子


古町7番町の福引きに行って

ボックスティッシュ3個と500円のお買い物券2枚もらった


かつての繁華街の古町通はがらんとして人通りも少なく寂しいかぎり


それから万代へと移動

万代は【密】が心配な程人が多かった

ムスコからクリスマスプレゼントにもらったのは

立派な枕🙌


今まで使ってたのが、ずいぶんへたってしまってたし、


人生の中で寝る時間は長いし、


良い睡眠は健康の元だから、本当にいいプレゼント🙌


私はムスコにユナイテッドアローズ(ただしグリーンレィベル)のスタンドカラーのコートを購入


落ちついた茶色で生地も上質だったから、いい買い物だった


ウチのムスコの良い点は、モノを大切にする事


きっとこのコートも大事に長く着るはず


そして伊勢丹の「アフタヌーンティー」で休憩

好きなスイーツが選べるセットにして、

アップルパイとマロンパフェといちじくのケーキをチョイス

紅茶はアールグレー


遅いおやつだったので、夕ごはんはパス


温かい牛乳だけにして薬を飲もう


余談だけど、


伊勢丹の化粧品売場に若いカップルがたくさんいて、今どきはコスメを彼氏と選ぶんだとちょっと新鮮でした🙋