unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/3 10キロ歩いた


今朝は、今年初、「歩く会」に参加した


いつもの集合場所、信濃川堤の木抱えた人の彫像脇の東屋


最近あちこちで桜の開花を見たり聞いたりするけど、

こちらはまだこんな蕾


改めて、新潟は北国なのだな、と思う


お天気は最高で青空の下を歩くのは本当に気持ちがよかった😁



分水では、カヌー(?)を漕いでる人もいたりして、


一足飛びに春がきたみたい🎵


ずうっと歩いていなかったので、少し心配だったけどなんとか無事に歩き通した


解散後、バスを待つ間


公園の梅を見て、





新潟名物ポッポ焼きを発見😁


小さい時からお祭りの度に食べていたので、懐かしくて思わず購入


黒糖の蒸しカステラみたいなもの


以前、隣の福島で同じ「ポッポ焼き」という名前で、イカの丸焼きを売ってるのを見てびっくりしたことがあった


所変われば品変わる、ということか




昼ごはん


鍋焼うどんとオレンジ



夕ごはんは...


漬け魚解凍して、ふろふき大根の用意もしたのに、ムスコの説得に負けて、

なんと!


マクドナルドのチーズてりたま😅


店内は、ガランとしてたので

イートイン


これも地方都市だからできることてすよね